通信講座(旧:行動科学アカデミー)

 

リーダーシップに関する行動科学的分析力・応用力を高めることを目指す
社会人のための通信制講座

講座について
本講座では、行動科学研究の流れや諸理論の学習を行い、リーダーシップに関する行動科学的分析力・応用力を高めることを目指します。インターネット講座ですので、いつでもどこでも受講できます。行動科学にご関心のある方、リーダーシップ研修企画担当者、研修トレーナー、研修コンサルタント、コーチ、メンターなど、「人間関係」や「影響力」に携わる方々にお勧めの講座です。

講座受講または修了試験のみ受講のうち、どちらかを選ぶことができます。

受講方法
講座は自己学習形式をとり、講座概要をもとに諸研究要約や事例分析レポートを提出していただきます。
講座におけるやりとりはすべて E メールやインターネットを通じて行われますので、履修者の責任において、インターネット環境を整備してください。
終了期限:受講開始日から1年間

講座内容
本講座は、基礎科目、発展科目、応用科目の3段階にわかれています。テキストは、「入門から応用へ 行動科学の展開」を使います。
各講座で与えられた課題について、回答レポートを提出していただきますが、合格するまで何度でも提出できます。

資格について
・ 基礎科目修了者 ⇒ 研究員
・ 発展科目修了者 ⇒ 研究員
・ 応用科目修了者 ⇒ 上級研究員

受講料(税別)
• 一般 : 各科目15万円+税
• S.L.認定トレーナー : 各科目10万円+税

【講座途中解約の方】
いったん教材等をお送りしますと、受講料の返金はいたしかねますので、受講料お振込の前に「講座概要」をよくお読みになってお振込下さい。ご不明な点は、お問い合わせ下さい。